SSブログ

妹 [雑記]

毎年、年に1回この海の日の連休に1泊、
私の両親と妹、弟家族、私家族で温泉旅行する。ちょっと高級な旅館に。
お正月には全員集まらないこと多いので、
結局お正月がわりみたいなもの。

私、私両親は関西、妹、弟家族は関東にいるので、
いつも伊豆や箱根や金沢や・・・間のどこか。
幹事はいつも妹。

で、妹の誕生日がいつも3連休のうちの1日になるから、
なにかしてあげようかなあと思いつつ、
妹は甘いものが苦手なので、ケーキを買っていくわけもいかず、ワインもダメだし。
料理はすでに割りと高級だし。
で、結局なにもしないんだけど(プレゼントは希望をきいてからあげる)

ことし妹が、
旅館に誕生祝いを兼ねての旅行なんです。とか言ったら、
なにかサービスしてくれるかなあ。(笑)
でもさすがに私からは連絡できないけど。

というから
私が言おうか?
誕生日祝いを兼ねているので、近くにケーキショップとかはないでしょうか。ってさりげなく。
ケーキダメだけど。

でね、旅館がもし気を利かせてくれて、ケーキを用意してくれたりなんかして、
あ、子供さん2人いたから、どちらかしら。。。4歳の子?8歳の子?
名前も入れてロウソクもいるから、お名前と年齢聞かなきゃ、って、
幹事の妹の所に電話かかってくるねんな。

お誕生日の方のお名前と、年齢おきかせねがえますか?って。

で、妹「○○子、41歳。」って自分で言うのよ。
・・・って絶対いえない。

と言うことで大笑、

今年も誕生日の特別、なくなってしまいました。

なにかないかなあ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとは考えてくれよ。2010-07-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。