So-net無料ブログ作成

誕生日(ママの) [育児]

昨日の朝、ふと、今日が私の誕生日だということに気づいた。
で、娘に
「明日ママの誕生日やねん、」というと「おめでとう。」と娘。

「ありがとう、でも明日やから、明日もう一回言って。」と娘にお願いした。


で、それからすーっかり私は忘れていて、
今朝
「ママ、誕生日おめでとう♪」と。 
おー覚えてくれてたのね、ありがとう。

昨日とか、この間とか、さっきとか、時間の感覚がまだわかっていない娘が、
明日って今日のことだとわかってくれてた、しっかり覚えててくれた。
昨日の夜も、全くその話題出なかったのにね。

・・・感動[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そのあとハッピーバースデイの歌を歌ってくれて、
「今日はケーキとかロウソクとかないの?」と娘。
買うつもりはなかったので、「今日はないの。」と私がいうと。
「じゃ、プレゼントに今から絵描くわ。(朝)ご飯早く食べてから。」と

朝ご飯食べた後に娘がいつも楽しみにしてる飴1個食べるのを、
(きちんと朝ごはんを食べて、保育園の用意をしたら、大好きな飴1個食べていいことにしている)
「あめちゃん、今日はなし。描く時間がないから。」と。

・・・感動[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

結局仕上げるまでの時間がなくて、帰って来てから続き描いてくれるそうです。


それにしても単身赴任中の旦那からは何の連絡もない!
どういうこっちゃ。
今日中になにも連絡なかったら、
娘に叱ってもらおう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます