SSブログ
前の10件 | -

NYのクリスマス



毎年この時期になったらNYに行きたくなります。
初めてこのツリーを見たときは(10年以上前だったけど)、「わー!」と思わず声にだしたくらい感動だった。。。

行きたいなあ。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月 [雑記]

今年もあっちゅうまに過ぎて気づいたら年末。
今年の仕事は忙しすぎた。
ぶっとい心を持つ私でも、仕事に行くと思うだけで吐きそうになったりした日もあった。
12月は仕事をしません!と社長に言い、
さすがの社長も、
わかった、12月は新規の仕事はやめておこう。と。

でも12月も中旬まで休み無しで働き。。。
やっと普通くらいかな。今日も残業だけど。

来年は楽しく仕事をしたい。

ぐち、じゃなくて、
来年への目標ね。
楽しく仕事が出来るよう、時間調整を上手く出来るようにしたい。

1つ救われることは、仕事でかなりほったらかしにした娘、
保育園のはしごと、休日は祖父母の家、
その娘が、自分がほったらかされてると感じてないこと。
今年は旦那が単身赴任なこともあり、
娘と二人だと、外食度々。。。

こないだたまに早く娘を迎えにいったら、
「今日は御寿司(回転寿司)に行きたい!」と。
私は、
「そんなにしょっちゅう食べに行ってたら、お金ないわ。今日は家で食べるよ。」というと、
「ママ!もっと働いて!」

・・・親の気持ち、子知らずです。






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな先生 [育児]

[かわいい]娘に、

保育園で一番大好きな先生はだれ?と聞いてみた。

そしたら、
「○○先生と、××先生と、△△先生と・・・・  ・・・・がだーいすき[揺れるハート]
と10人以上・・・
それってかかわりのある先生みんなじゃないか?と思いながら
じゃ、そのほかの先生は?
と聞くと、
「ふつーに好き♪」

だそう。

いつまでもそんな純粋な気持ちでいてほしいな[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

娘が作ってくれたお弁当 [育児]

今日は土曜日だけど、
保育園ではなくおばあちゃんのところへ行った娘。

夕方、おばあちゃんから、
[かわいい]と一緒に夕ご飯つくったから、もって行くわ~」と
仕事場まで車で二人でハンバーグ弁当もって来てくれた。

たまねぎ炒めから、こねるのまで娘が自分でやったらしい。
ゆで卵もむいて、弁当にしてくれたとのこと[exclamation×2]

初めての娘の作ったお弁当[ぴかぴか(新しい)]

110423_1827~01.jpg


おいしくいただきました[揺れるハート]

ただ、今日の仕事も遅くなるだろうと、
先ほど腹ごしらえでパンを3個も食べたあとだったので[たらーっ(汗)]
今、おなかがくるし~[ふらふら]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

仕事のことで考える [雑記]

ここ1年くらい仕事が忙しい。

去年のお盆は休み全くなし、3連休は3日とも休んだことはなし、
正月休みは最低限。。。
最近は土曜日当たり前のように保育園に預けてるし。。。
日曜日は半分くらいおばあちゃんち。
週4日ぐらい、残業。。。
仕事があるということはとてもありがたいことなんだけど(言い値で引き受けてるからあるというのもある)、
期間限定なら仕方ないと思ってたけど、
ここまで続くと、
最近、子供を持つ母親としてはどうなのか?とさすがに思い出してきました。。。

このGWに海外旅行を計画してるんだけど、
私は強行するつもりなんだけど、
旦那は仕事で行けないかもしれない。
(↑一応同業者なので、行けない事情はとてもよくわかるので私も文句言えない。
でも旦那が行かなくても私は行く。じいちゃんばあちゃんも行くので。)

それを娘に言ったら、
もしかしたらパパが仕事で行けないかもしれないのはわかった、と言ってたけど、
一緒に行けたらすごく楽しめるのにな~と。
「パパに電話する~。」と今朝電話してた。

「パパ、旅行行こうよ~。ううん、まだ用意してない。最近保育園ばっかり行ってるから休みないねん。
用意する時間ないねん」

あー、やっぱり保育園ばっかり行ってるってわかってたのね。
仕事で忙しい度に、旅行行くためにママがんばるね。と言ってるから、いっしょに行きたいよね。

今年の秋までは仕事びっしり詰まってるから、

その後はすこし仕事を減らそうと思う。(給料ももちろん減るけどね)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 [のみに行く~]

土曜日仕事をしていたら、
大学時代の友達から、

今晩大阪城公園で花見しようかという話しがあるんだけど。。。
と、メール。

仕事で18時に保育園に迎えに行ったあ行くので、遅れるけど行きますと返事。

大阪城の西の丸庭園で花見しました。

毎年大阪城の西の丸庭園で昼間花見してるんだけど、
開花が例年より遅くってタイミングつかみずらいし、
今年は仕事が忙しくあきらめかけてたので、
うれしい[るんるん]

なんか、昼過ぎぐらいから気分は花見モード[ビール]で仕事がはかどらないはかどらない[たらーっ(汗)]

[かわいい][かわいい]

満開で、
でも風が吹くと花びらがいい感じにパラパラ~と[ハートたち(複数ハート)]
最高のタイミングでの花見でした。

IMG_0765-2.JPG

友達が撮ってくれた、
散る花びらに喜ぶ娘。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

壁逆立ち [育児]

娘がすこし前に逆上がり、
自転車コマなしマスターしてから、
次は何をマスターしようと言おうかと考えてたところ、
今朝、
壁逆立ち練習する。と言い出した。

以前一度やろうとしたことがあって、
でも私の補助無しでは全く足が上がらなかった。
マンションなので、あんまりドンドン出来ないので、
その場は、
また今度にしようと。(←私の口癖?[ふらふら]

で、今朝、一人で壁に向かってやりだしたら、
かなりいいところまで足が上がってる。

多分、自分では足と壁の位置関係がわからず、
足が付くまでちょっと怖いんだろうなあと
足上がった瞬間に壁に向かってバンっと一度押してあげたら、

次なんと私の一押しも無しであっさり出来ちゃった[ぴかぴか(新しい)]

110407_0814~01.jpg110407_0815~01.jpg


確か私は壁逆立ちは小学校へ入ってからだったはず。
私を越しましたわね^^
って私、運動神経良い訳ではないけど。

私、壁逆立ちなぜか大好きだった。背筋が伸びる気がするからかな・・・・
40過ぎた今でもできるかな。。。と、
かなり体重増えてかなり体力なくなってるけど、

・・・・とりあえずできました[手(グー)]

娘に、
ママすごい[exclamation×2]と言ってもらえました。

巨体が逆立ち、迫力あるんだろうなあ

nice!(1)  コメント(0) 

コマなしマスター [育児]

娘、自転車のコマなしマスターしました[手(チョキ)]。1ヶ月ほど前。

今住んでるところは、徒歩圏にいろいろあって便利な場所だし、
休日は主に車で移動するので、
私は保育園の送り迎えしか自転車にのらないし、
なので娘は自分で自転車に乗る機会がない。

なので、自転車は実家においてあって、
そろそろコマなしに練習しなきゃ、と思いつつ、
ま、そんなに乗らないからいいっか。と思ってたら、
娘からコマなし練習する!と。

実家に帰った日に、寒いな~とおもいつつ、重すぎる腰を上げて実家前の道路で練習。

体力ない私、もっぱら口で説明。
寒がりな私、20分ぐらいが限度[グッド(上向き矢印)]
で、娘に続きはこんどにしよ。と。

そんな適当練習な親の元、
娘は3回目の練習でコマなしマスターいたしました。

ちゃんとした親だったら、1日で出来るようになるんだろうけど、
ゴメンね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

エイプリルフール前夜 [雑記]

明日はエイプリルフール。

去年のエイプリルフールの話しだけど、

最近企業なんかも嘘のHPとかだして、
エイプリルフール楽しんでるでしょ。
だからというと言い訳になるけど、私も誰かに嘘つきたいなあと、

悪友(記憶飛ばし話しに登場した悪友)にメールした。


「この度わたくし、○○に苗字が戻りました。  △△chetumal」

○○は私の旧姓。末尾にアルファベットで今の苗字で署名いれて。
でも、なかなかメールが帰ってこなくて、
あ、エイプリルフール気づいてスルーしたな。
と思ってたら夕方電話がかかってきた。

[電話]「だいじょうぶなんか?」(完璧に私が離婚したと信じている)
と。
あまりに真剣な声だったので、
「今日、4月1日やで。最後に私の今の苗字で署名いれてるやん。」と。
スグにばらした。
「・・・・・・。くっそ~[ちっ(怒った顔)]。ブチッ」と切られた。

妹に聞いた話では、
会うたび、姉ちゃん腹立つ!仕返ししたるねん。って怒ってるらしい。
(妹も悪友も東京在住)
こないだ会った時は、そのメール保存してて、見ながら怒ってたわ。

その悪友は私からそのメール来たとたん、
急遽大阪へ戻るため(落ち込んでるだろう私に会うため)に、
翌日休みが欲しいと上司に有給お願いしたらしい。
妹が、友情すごいなあ、って思った。と聞いた時にはさすがに心痛んだけど。


でも、私と旦那が仲が悪いなんて一度も言ったこともないし、
そんな風も見せたことないし。
だから理由を考えたらしく、
正月みんなで飲み会したときに、旦那が飲みすぎて吐いたんだけど、
それを怒って離婚したか?と思ったらしい。

ということで、
今年のエイプリルフールは悪友から仕返しされる気がするので、
ちょっと構えようかと思ってます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶飛ばし [のみに行く~]

こないだの3連休、
東京に住んでいる妹が震災でちょっと気分疲れたからと関西に一時帰宅。

3連休のうち2日は私は仕事だったので、
2日目から実家に娘を預け、
娘はおばあちゃんちにお泊りしたい~と言ったので、

仕事終わった後、久しぶりに妹とのみに行こうか。と
母に子供を預かってもらってる立場なんだけどね。

多分、二人で飲みにいったのは・・・・私の結婚以降ない?かもくらい。
近所の焼き鳥屋さんに延々・・・・5時間(←翌日メールの履歴から計算した)
ビールと焼酎何杯飲んだか忘れて・・・
なんかゲラゲラ笑いまくって、たのしかった~[るんるん]

で、

久しぶりに、記憶失ったのよ。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


朝起きたらもちろん二日酔い[バッド(下向き矢印)]
母親に、
「飲みすぎた。二日酔いで、迎えに行くの夕方になります。ごめんなさい。」とメールして、
ふとメール履歴をみると、
昨日の夜に悪友(←男)にメールしてる。。。
ま、ね、妹との話題にのぼってたからね。
でも、送ってるメール、意味わからない。。。
でその悪友からの着信履歴もある。。。話しした記憶もないし、
思わず、え、妹が私の携帯からわざとメール送ったか?と思うくらい覚えてない。

自己嫌悪と、二日酔いで気持ち悪いなあと思って水を求めて台所に行くと、
机の上にニンニクドリンクの空き缶!
飲みすぎたからウコンの力を買おうと思った記憶があるような気がする・・・・
で、ウコンの力じゃなくて、ニンニクの力買ったわけ?私。

で、お茶を飲もうと、冷蔵庫を開けると、きつねうどんが。。。
(私、普段レンジでチンのうどんも買わないし、きつねうどんあまり選ばないのに)

買った覚えが無いんだろうけど、買ったんだろうね。
もちろんレジで払った覚えもないから焦ってレシート探すと、
それはあった。ちゃんと買ってる、良かった。

悪友に、
昨日の電話もメールも記憶ないから。いつのまにかうどん買ってたくらいだから。
(私の本心じゃないといいたかった)
とメールすると、

「歳いってから記憶なくすと恐怖やろ。電話で何話したかおぼえてるか?
車が横に停まってナンパされかけたけど顔見てスルーしてったむかつく。って言ってたで。」

ぎゃーーーーーー
(実際昼間その出来事あった)
いや、いつでも記憶なくすと恐怖です。自己嫌悪です。

注:ナンパされなかったことにむかつくのではなく、顔見て判断されたことにむかつく、です。 ま、道を聞きたかっただけだけど、顔見て怖くてやめた、という解釈もある。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。