SSブログ

こわいとこ [雑記]

よく海外アジア圏などで、
タクシーでぼられる、って聞きますよね。
白タクでなくとも乗ったらちゃんとメーター倒すか確認すること。って。
いつも気にしてて、幸いぼられたことはないんだけど、

日本ってタクシーぼられないし安全だわ。良かった。って思ってました。

私の住んでる大阪なんて、
どの道でいきましょう?と通る道まで聞いてくるし。
(なんか客が考えている道と違う道通ると、遠回りしたと怒られるらしい)
ま、私も、事細かに道順説明するんだけど。。。

安全安全と思ってたら、違ったわ。

弟の奥さんのご両親が関西に来て、
JR大阪駅から、西梅田のホテルへ行くためにタクシー乗ったらしい。
(地下街あるいて10分くらい)
福島県出身、在住で地理もわからず(大阪駅とと梅田が一緒というのもわからなかったよう)、
2500円くらいかかったらしい。

2500円、なんでやねん[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりにも近い場所指定されて気分悪い上に
福島弁だから田舎者だとなめられ、ぼられたみたい。

ご両親はそのときは気づかず、弟に事情を聞いて、大阪怖いところだなあ。と。

私、怖いとこ住んでたんだわ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬好き警察官? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。