SSブログ

雷 [育児]

4歳の生意気盛りの娘、
雷さんにおへそ取られるってまだ信じてる。

昨日の未明、雷がすごかった(ようだ)が、
私は休みの日ということで、ぐーすかぴー[眠い(睡眠)]と寝ていた。

娘は雷が怖くて眠れなかったらしい。
そういや眠りながらもやけに重たいなあと思ってたわ。
↑怖くてくっついてきては私に乗っかったりしてたみたい。

私が起きたときもすこし雷がなっていて、怖がっていたので説明。

家にいたら雷さんはおへそ取れないから大丈夫。
おへそも服で隠れているでしょ。と。
だからね、お外で雷鳴り出したら、急いで家にもどるのよ。
音はすこしびっくりするけど、家から稲光を見ているには大丈夫だしきれいやよ。と。

でも、おへそを取られたくないと半べそ。

「でも万が一おへそとられてもいいやん、おへそって使えへんでしょ。お風呂に入ってくるくると洗わなくてもすむし。」
といってみた。

でも、やっぱりいやだと。(まーそうやわなあ)

で、聞いてみた。なんでいやなの?と
取られるとき痛いやん。とか?雷さん近くにきたら怖いやん、とか?

娘「だって・・・明日保育園に行って、
着替えのときにお友達におへそないって言われたらはずかしいやん[もうやだ~(悲しい顔)]
あ、そこ、そこなのね、いやな理由。

普段大人と変わらないくらいにませたしゃべり方するのに、まだまだ子供ね、と思った日でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットを飼わないわけ記憶力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。