SSブログ

記憶力 [育児]

いつまで暑いんだ~と思ってたら、
急に涼しくなって、
気がついたらもうスグ10月、
今日娘の保育園の運動会の予行演習らしく、本番まで2週間きってる。
確か練習を始めたのは9月に入ってから。。。
え、そんなに短期間で運動会のお遊戯とか覚えるの?と思ってしまった。
今の私なら3ヶ月は練習期間必要だわ。。。


この間、何十年か振りにトランプの神経衰弱をした。
トランプをみて、そういや神経衰弱私得意だったなあ、と思い出し、
しょっちゅう家族でやってたときは小学校入ってなかったよなあ、幼稚園のときだ!

ということで、
今の娘の年頃でも十分できるんだ。と。

ばば抜きしたいという娘(ばば抜きしか知らないから)に、
二人じゃばば抜きつまんないから新しい遊び教えてあげる。と。

昔はね、スグに場所と数字覚えられたの。
おぼえるというより、勝手に頭に残るって感じ。
周りの大人に、すごいすごい、って言われて、ダントツ勝ちしてたの覚えてる。
周りの大人がわからないのが不思議だった。だってさっきそこめくってたやん。って感じ。

でも、あれから三十うん年
今、

全く覚えられません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
場所はもちろん、出た数字でさえ次々に頭の中から消えていく。
娘が得意そうに開けたのをみて、それ出た数字だったの?という感じ。

それでも3回のうち2回は私が勝ちました。(でも28対24とか。。。)
で、最後の1回負けました。。。

もう記憶力は4歳児以下のようです。

老化防止に、しばらく神経衰弱続けようかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタさんへの今年のお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。