SSブログ

老化 [雑記]

娘の保育園で給食は毎日出るんだけど、
お箸はMY箸を毎日持っていく。
たまにカレーとかシチューでいらなかったりする日があって、
その日はお箸を持って帰ってこない。

昨日連絡帳に、
「今日はお箸使ってないのでお預かりしています。」と書いてあって、
ふんふん。(了解)

家に帰って娘が自分で洗い物洗濯物を出すんだけど
娘「今日シチューだったからお箸はなしだから~。」
私「オッケー。」

と、理解したはずだった。

でも時間は流れ。。。(と言っても2時間も経ってないが)


夕ご飯の食器を洗うときに、保育園のお箸がない。
「保育園のお箸、出てないでー。」と言う私に
「今日シチューだった。っていったやん、」と娘。

そう、そうでした。2回も確認してたのにね、すっかり忘れてたわ。
ごめんごめん。

おばあちゃん(私の母)が、
何度言っても忘れるの、いつも指摘するけど、人のこと言えないわ。




で、ここで終わると思ったら、

今朝、
保育園の用意をしようとすると、あれ?お箸がない。

私「昨日お箸だしてない・・・・あっ」
娘「なに?」
私「なんでもないなんでもない。・・・・・・汗。」


一晩寝たら、また忘れてましたわ。
なさけないったらありゃしない。

習慣になってることを変えられると弱いわね。ほんと歳いくと。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。