SSブログ

ライブ初体験 [育児]

大学のときの友達が、
趣味でおじさんバンドをやっていて
日曜夜にライブがあるからよかったら見に来てあげてと。
奥さん(も大学の友達)からお誘いがありました。

その夫婦に小学生の娘さんがいて、
彼女もライブ観にいくというのでうちの娘もつれていくことに。

うちの娘、もちろん、ライブ初体験。

大音響大丈夫かなあ、と、
友達は耳栓を買ってきてくれたんだけど、
耳栓も始めて触る娘、
耳になかなか上手くフィットしないし、
くにゃくにゃ形が変わるのが面白いらしく、
しばらくしたら粘土遊びみたいに。。。

耳栓遊びしながら。。。そのうち音楽に耳を傾けノリだし。

気がついたら、ノリノリに(踊ってるつもり?)とびはねてました。

それも、一人で。

他の大人は全く踊ってもなく
(椅子に座ったままのってる程度)
なのに、ここは踊ってもいい場所。と体で感じてるみたい。

自分の娘ながら、むっちゃかわいい♪

一人汗びっしょりなってました。

今朝、
昨日のライブ、面白かった?と聞いたら、
「面白かったけど、踊ったのちょっと恥ずかしかった。。。」と。

その場では音楽に思わずノッて踊ってしまったけど、
後から考えたらちょっと恥ずかしかったよう。
(4歳の子供でもそんなこと考えるのね)

ライブで踊るっていうのは、
演奏してるほうからは一番うれしいことなのよ。
恥ずかしいことでは絶対ないからね。
ライブに連れて行って踊ったあなたは最高!ママうれしいわ。

というと、ニコニコしてました。

また行こうね[るんるん]




前回記事の私の誕生日、
旦那は全く忘れてたみたいで。。。

夜に娘に、
「パパ、ママの誕生日忘れてるみたいやわ。あかんなあ。」
というと、
「ママ、電話かして、私が電話する!」といって、
携帯で
「パパ![ダッシュ(走り出すさま)]ママの誕生日やで、なんで帰ってこないの!」と電話してました。
(いやいや、帰ってこなくていいんだけど、せめてメールの1つぐらいね)
それから一息置いた5分後ぐらい、旦那からのメールがきましたわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日(ママの)老化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。