SSブログ

サンタテディベア [育児]

先日実家に電車で帰る前に
夜の鍋用つくねを買いにデパートに寄った。

地下2階のお菓子売り場が地下鉄の連絡通路につながっているので、
クリスマス色のお菓子売り場を通ると、
娘がトラップに引っかかりましたわ。

ゴディバにチョコを持たせたテディベア、
http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=106008
飾りかな~と思ったら、そういう商品あるんですね。
「クリスマステディベア毎年出るんですよ。」と店員。
集めたくなるパターンだなあ。と思っていたら、
娘に触らせてくれた。

てきめん。
ふわふわのさわりここち。娘が欲しがってたベージュ色。
「買おうよ。」(←買って、じゃない)

私が「毎年出るってことは、売り切れたりするんだろうなあ。」と
思わずつぶやいた後に、
「給料日前だから、お金ない、今日は買わない。」
と言ったが、
娘にとっては、

売り切れたりするんだろうなあ。
が、頭にこびりついたらしい。

デーパートから、電車に乗って、実家の駅に着くまで、
延々、
「買おうよ、買って、なくなったらどうするの?」と泣かれましたわ。

「今日はお金ないから、買えない」といっても、
「うん、でも、いいやん、買おうよ。お願い。なくなったらどうするの(涙)
今日飼わなかったら、他の人が買ってしまうやん(涙)」


。。。。


普段、そんな買って~攻撃はないので、珍しいことなんだけど。


「じゃあね、クリスマスのプレゼントで「くまさん」お願いしたらいいやん。」
というと、
「アンパンマンのカセットと、二つおねがいしていいの?」
「そんなことしたら、欲張りだと思われて1個もくれへんかもよ。」
「じゃ、アンパンマンやめて、くまさんにする~。」
「じゃ、今日からおねがいし。」

その後、急に娘がだまりこくって。。。

おとなしくなったなあ。と思っていたら、

娘「やっぱり、誕生日にくまさん買ってくれるってママと約束してるから、
クリスマスはアンパンマンにするー」


おとなしくなったなーと思ってたら、
一生懸命考えてたのね。
アンパンマンのソフトがいいか、テディベアがいいか。

考えまくったんだろうなあ、と思うと、思わず笑ってしまった出来事でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飴ちゃん職場の忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。