SSブログ

サンタ疑惑 [育児]

もちろん娘はサンタを信じています。
毎日ツリーの電気をつけて、
窓の外に向かってお願いしてました。

そのおかげで、娘のところにはDSのアンパンマンのソフトと、
チョコレートを持ったテディベアのプレゼントが。

このテディベア、以前にデパートの地下で欲しいと散々泣かれたものに似たもの、
誕生日にくまさんもらう約束ママとしてるから、サンタさんにはアンパンマンだけにする、
と娘が考えた末に納得したもの。

朝、ツリーの下にある、そのテディベアを見つけて、

娘「くまさんやあ[揺れるハート]、すごいな、お願いしてなかったのにな、あの時欲しい言ってただけやのにな。」
と、関心?不思議?な感じ。


それと今年はもう1つプレゼント。

姪っ子8歳Hちゃんが一足早く実家に遊びに来てるので、
(弟夫婦は共働きなので年末ぎりぎりに来る)
私も仕事が忙しく、娘を実家にしばらく預けるつもりもあって、

仲良く賢くお留守番する二人に特別プレゼント、と
トモダチコレクションを一人1枚ずつプレゼント。
(↑実は私が欲しかった)

私が、「よかったね、Hちゃんに今日ちゃんと渡してあげてね。」

というと、

「Hちゃん、もしかしたらこれ持ってるかもしれへんわ。」
と心配娘に、
あらかじめトモダチコレクションを持ってるかどうか弟に聞いていて
Hちゃんが欲しがってたことも知っていた私。

「サンタさんは持ってるかどうかちゃんとわかってるはずやよ。大丈夫持ってないはず」

と説明。

すると、あまりに家の状況に詳しいサンタを疑い始め

「ママ、サンタさんと友達なん?」


・・・・・

あぶないあぶない[あせあせ(飛び散る汗)]
来年当たり、ばれるかなあ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタ追跡それは~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。