SSブログ

お習字 [育児]

5歳の娘、習字を習い始めました。
私も旦那も字が汚いものだから、
子供にはきれいな字を書かせたいと思っていたのと、

残業時にお願いしてる認可外の保育園で、
週1回、習字の先生に来てもらっていて、2時間ほど園内で教室開いてるらしい。
どうですか、ひらがなが読めるのであれば出来ますよ。と。
来ていただいている習字の先生、内閣総理大臣賞を取られたそうで、
保育園の先生、
そんな偉い先生こんなところに来ていただいていいのかなと思っちゃうけど。とすこし恐縮されつつ。。。

1回お試しできますよ。といわれ、早速お試し。
娘もとても楽しかった(?)らしく、そのまま続けることにしました。
はじめしばらくは、毛筆ではなく鉛筆で練習するそうです。

今では、習字のお勉強、と毎週楽しみにしてる娘です。

先日実家に帰ったとき、
また、タイミングよくおばあちゃんが、
「なんか、字うまくなったね。」と褒めたもんだから、
娘うれしくてたまんないよう。。。
(まだ3回しか行ってないのにね^^)



[ペン][ペン][ペン]


東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた地域の皆様には、謹んでお見舞い申しあげます。

同じ育児を行っているものとして、乳児や幼児を抱えている親は避難所で物資不足でどうしているんだろう、とやはり考えてしまいます。
女性タレントさんが女性目線の救援物資呼びかけをはじめと聞いて、
もう少しそのような団体が増えてくれればと願っており、なにかしら協力できたらな、と思ってます。
(今なにも出来ない私が歯がゆいんですが。。。)

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月6日Birthday記憶飛ばし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。