SSブログ

記憶飛ばし [のみに行く~]

こないだの3連休、
東京に住んでいる妹が震災でちょっと気分疲れたからと関西に一時帰宅。

3連休のうち2日は私は仕事だったので、
2日目から実家に娘を預け、
娘はおばあちゃんちにお泊りしたい~と言ったので、

仕事終わった後、久しぶりに妹とのみに行こうか。と
母に子供を預かってもらってる立場なんだけどね。

多分、二人で飲みにいったのは・・・・私の結婚以降ない?かもくらい。
近所の焼き鳥屋さんに延々・・・・5時間(←翌日メールの履歴から計算した)
ビールと焼酎何杯飲んだか忘れて・・・
なんかゲラゲラ笑いまくって、たのしかった~[るんるん]

で、

久しぶりに、記憶失ったのよ。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


朝起きたらもちろん二日酔い[バッド(下向き矢印)]
母親に、
「飲みすぎた。二日酔いで、迎えに行くの夕方になります。ごめんなさい。」とメールして、
ふとメール履歴をみると、
昨日の夜に悪友(←男)にメールしてる。。。
ま、ね、妹との話題にのぼってたからね。
でも、送ってるメール、意味わからない。。。
でその悪友からの着信履歴もある。。。話しした記憶もないし、
思わず、え、妹が私の携帯からわざとメール送ったか?と思うくらい覚えてない。

自己嫌悪と、二日酔いで気持ち悪いなあと思って水を求めて台所に行くと、
机の上にニンニクドリンクの空き缶!
飲みすぎたからウコンの力を買おうと思った記憶があるような気がする・・・・
で、ウコンの力じゃなくて、ニンニクの力買ったわけ?私。

で、お茶を飲もうと、冷蔵庫を開けると、きつねうどんが。。。
(私、普段レンジでチンのうどんも買わないし、きつねうどんあまり選ばないのに)

買った覚えが無いんだろうけど、買ったんだろうね。
もちろんレジで払った覚えもないから焦ってレシート探すと、
それはあった。ちゃんと買ってる、良かった。

悪友に、
昨日の電話もメールも記憶ないから。いつのまにかうどん買ってたくらいだから。
(私の本心じゃないといいたかった)
とメールすると、

「歳いってから記憶なくすと恐怖やろ。電話で何話したかおぼえてるか?
車が横に停まってナンパされかけたけど顔見てスルーしてったむかつく。って言ってたで。」

ぎゃーーーーーー
(実際昼間その出来事あった)
いや、いつでも記憶なくすと恐怖です。自己嫌悪です。

注:ナンパされなかったことにむかつくのではなく、顔見て判断されたことにむかつく、です。 ま、道を聞きたかっただけだけど、顔見て怖くてやめた、という解釈もある。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お習字エイプリルフール前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。