SSブログ

エイプリルフール前夜 [雑記]

明日はエイプリルフール。

去年のエイプリルフールの話しだけど、

最近企業なんかも嘘のHPとかだして、
エイプリルフール楽しんでるでしょ。
だからというと言い訳になるけど、私も誰かに嘘つきたいなあと、

悪友(記憶飛ばし話しに登場した悪友)にメールした。


「この度わたくし、○○に苗字が戻りました。  △△chetumal」

○○は私の旧姓。末尾にアルファベットで今の苗字で署名いれて。
でも、なかなかメールが帰ってこなくて、
あ、エイプリルフール気づいてスルーしたな。
と思ってたら夕方電話がかかってきた。

[電話]「だいじょうぶなんか?」(完璧に私が離婚したと信じている)
と。
あまりに真剣な声だったので、
「今日、4月1日やで。最後に私の今の苗字で署名いれてるやん。」と。
スグにばらした。
「・・・・・・。くっそ~[ちっ(怒った顔)]。ブチッ」と切られた。

妹に聞いた話では、
会うたび、姉ちゃん腹立つ!仕返ししたるねん。って怒ってるらしい。
(妹も悪友も東京在住)
こないだ会った時は、そのメール保存してて、見ながら怒ってたわ。

その悪友は私からそのメール来たとたん、
急遽大阪へ戻るため(落ち込んでるだろう私に会うため)に、
翌日休みが欲しいと上司に有給お願いしたらしい。
妹が、友情すごいなあ、って思った。と聞いた時にはさすがに心痛んだけど。


でも、私と旦那が仲が悪いなんて一度も言ったこともないし、
そんな風も見せたことないし。
だから理由を考えたらしく、
正月みんなで飲み会したときに、旦那が飲みすぎて吐いたんだけど、
それを怒って離婚したか?と思ったらしい。

ということで、
今年のエイプリルフールは悪友から仕返しされる気がするので、
ちょっと構えようかと思ってます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記憶飛ばしコマなしマスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。