SSブログ

12月 [雑記]

今年もあっちゅうまに過ぎて気づいたら年末。
今年の仕事は忙しすぎた。
ぶっとい心を持つ私でも、仕事に行くと思うだけで吐きそうになったりした日もあった。
12月は仕事をしません!と社長に言い、
さすがの社長も、
わかった、12月は新規の仕事はやめておこう。と。

でも12月も中旬まで休み無しで働き。。。
やっと普通くらいかな。今日も残業だけど。

来年は楽しく仕事をしたい。

ぐち、じゃなくて、
来年への目標ね。
楽しく仕事が出来るよう、時間調整を上手く出来るようにしたい。

1つ救われることは、仕事でかなりほったらかしにした娘、
保育園のはしごと、休日は祖父母の家、
その娘が、自分がほったらかされてると感じてないこと。
今年は旦那が単身赴任なこともあり、
娘と二人だと、外食度々。。。

こないだたまに早く娘を迎えにいったら、
「今日は御寿司(回転寿司)に行きたい!」と。
私は、
「そんなにしょっちゅう食べに行ってたら、お金ないわ。今日は家で食べるよ。」というと、
「ママ!もっと働いて!」

・・・親の気持ち、子知らずです。






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

とる子

「ママ!もっと働いて!」って・・・ (;゚∀゚)
複雑な心境になりますね笑。
休みなしで働くのは、ちょっと頑張り過ぎではないかと・・・。
私も日本に居たときは2ヶ月休めなかった事もあったし、会社に泊まり込みなんてこともあったので、気持ちはわかりますが、トルコ人見てると時間の流れが全然違うと思い、どっちが人間らしいかと考えると、やっぱり貧乏でもちょっとゆったりの方がいいかな...って思う様になっています。
今年は沢山娘さんとの時間を持てるといいですね!

by とる子 (2012-02-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな先生NYのクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。