SSブログ

映画 [育児]

昨日映画見に行ってきました。

「相棒」を。

4歳の娘と。

娘はドラマ好き。もちろん相棒も見ていて、
水谷豊さんと及川光博さんが好きらしい。

映画は最近子供ものばっかりだったし(娘と行くから当たり前)
シュレックは、正月に娘が弟家族に連れて行ってもらったので、

娘に、
「ママ、映画の相棒みたいねんけどぉ。」
と恐る恐る聞くと、
「私も見たい!」と。

おー私の観たいもの観れる~[揺れるハート]と早速映画を予約購入。

娘はとても楽しみにしてたらしく、
前日も、保育園の先生とかに、
「あしたあいぼうみにいくねん。」と言いふらしてた
先生、映画の相棒とは思わず、意味があまりわかっていなかったよう。。。


相棒、良かったです。内容はすこしショックだったけど。

でも小さな子供連れ、私だけでした。。。[たらーっ(汗)](そらそうだ)

意味わかってないと思うけど、
娘は面白かったらしい。

[かわいい][かわいい][かわいい]

今朝娘といっしょにテレビを見ていたら、
実際に起こった列車事故を基にした映画「アンストッパブル」の紹介をしてました。
もちろん途中で終わって、をれを観ていた娘は
「なんで、途中で終わるっておしえてくれへんの?[ダッシュ(走り出すさま)]」と。。。意味のわからない言い方の怒り。
ま、紹介だからいいところで終わるし、気持ちよくわかるんだけどね。

「こんど、これ観にいこうっか。」というと
「うん、いくいく!」と。

ネットで調べてみたら、
字幕版しか上映していなく。。。
たしかに。。。
文字もちゃんと読めない幼児がみる映画じゃないよね。。。
子供には子供らしい映画を見せなきゃね。 反省。


ところで、
久しぶりにはまってしまいました、
アンストッパブルのゲーム。
危険度の高い建物などを避けながら、
列車の通る線路を作っていくもの
http://www.unstoppable-game.com/jp/

今日、娘を実家に預けて仕事に出たのに、
思わずしばらくゲームやってしまったわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それは~♪ユーキャンのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。