SSブログ

都合のいい3月生まれ [育児]


娘は保育園から体操教室に通っていて

跳び箱とか、マット運動とか、縄跳びとか、鉄棒とか何でもするようです。

半年に1回テストがあって、
出来た項目の数によって賞をもらえる。
昨日が後期のテストだったらしく、前期よりも賞が3段階あがってた。
平均がどの賞かわからないんだけど、
娘の話では、娘より上の賞は2人しかいない。らしい。
ということは、運動神経上のほう?

3月生まれの娘が上のほうだったら、
もし半年早く生まれてたら、クラスで1番だったんじゃないの~[グッド(上向き矢印)]

と勝手に考えてうれしい私でした。。。


夏頃に、クラスで逆上がりができるのは、2人だけと言ってて、
ぜひ3番目は娘に、と、公園ですこし練習付き合ったんだけど、
ちょうどいい高さの鉄棒が無く、そのうち寒くなってきて鉄棒わすれてた。

ら、

昨日のテストで、逆上がりに○付いてました[ぴかぴか(新しい)]
半年早く生まれてたら、逆上がりできるクラスの3人、に入ってたんじゃないの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と再びうれしかった私でした。


ところで、
簡単すぎるといううわさを聞いた通販の某教育書、
娘にはいつも難しいんだけどなあ。

ま、3月生まれだから、しょうがないよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体質大人気ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。