SSブログ

大人気ない [育児]

老眼が進んできて、
最近目が疲れる、疲れる。

ということで、ホットアイマスクを買ってみました。
良いかどうかわからないからひとまず5枚入りのを。

そしたら娘が自分もやりたい、と。
5枚もあるから1枚くらい、させてあげよう。と。

これ、なかなか気持ちいです。
でも、10分は短い。。。なのとちょっと高い。。。

私がしようとするときに、娘も同時にするもんだから、
あまかった・・・
二人で2回づつやって、残り1個。。。

そしたら、最後の1つは私に頂戴、と娘。
ここで譲らないのも大人気ないと思い、しぶしぶ、

いいよ[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日、最後の1つを娘が寝る前にやる、と言い出した。
寝てしまったら、ママ、とってね。といいながら。。。
私は、くっそ~、これ高いのに~。となんだかまだあきらめきれない気分。

なときに、

このアイマスク、髪の毛邪魔で上手くかけれない~、とか、
ずるずるずれる~とか文句をいいだした。

「ママがゆずってあげて、自分ひとりでしてるんだから、文句言わないの。
文句言うねんやったら、もうせんでいい[ダッシュ(走り出すさま)]
これは大人用なんやからずれるの当たり前、子供がする必要ない[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

と思わず怒ってしまった。

そしたら、
娘、ぼそっと

そんなん、ただ、話しで言ってるだけやん、そんなんでいちいちおこられてたら、普通の話しもできないやん。

と。


その通りです[ふらふら]
反省。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都合のいい3月生まれ明日しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。