SSブログ

明日しよう [育児]

私が仕事がおそいもんだから、
自然と娘の寝る時間も遅くなる。

だいたい10時半くらい。
私もいっしょに寝ます。
(独身時代から11時には寝てた)


娘は、まだ保育園で昼寝をしてるので、
夜9時~10ごろは遊びたい盛り。
これしよう、あれしよう、これして、あれして、といつも言われるものだから、

「明日にしよう。」「明日にし。」と
いつの間にか口癖になってた。

明日からダイエットっていうのは、口癖だとは自覚あったけど、
(正月終わったらダイエットしようといいつつ、もう1月終わってしまったし。。。)

子供にまで明日にしよう、ってしょっちゅう言ってるって気づいてなかった。。。

昨日。
鬼のお面に輪ゴムをつけたいといいだして、
もう10時ごろだったので、

「明日しよう。寝よ、もうねるよ。」と。

そしたら、娘、ボソッと。

「あした、あしたって、あしたいっぱいすることあってできるんかなあ。」


[たらーっ(汗)]その通り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人気ない娘の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。